4月21日 ホームゲームの応援について


本日付で4月21日(日)開催のホームゲーム(vs大宮アルディージャ)について、クラブより試合運営のアナウンスがありました。


これを踏まえて、当グループとしては以下のように現地対応いたします。

【結論】
従来のバーニングエリア(以下「BA」)を中心とします。
●コールリード/ドラムの位置
スタンド・BAの最前列(上図赤丸部分)に配置します。

●大旗/パイプフラッグなどの位置
大旗隊についてはBA最前列に配置予定です。
個人で持参されるフラッグについては、旗手各位任意で展開可能です。


【事由について】
まず今季のBAについて、一部で高い密集度と一定の熱量を維持できているため、環境を変える必要性がないと判断しています。

また、今後継続的に応援エリアとして芝生席の開放が見込まれるわけでなく、過去同様に応援エリアを移したケース(2022年vs松本など)でも熱量を生み出すためのメリットは見受けられなかったことから、今後も継続的に現在のBAにて中心部を作りあげていく予定です。

なお、アウェイサポーター側が芝生席での応援となる見込みであることを含め、“ゴール裏”への中心部移動にご意見があることも承知しております。

しかしながら、“バーニング”はこれまでクラブの維持に尽力されている鈴木勇人代表由来のネーミングであることや、“ゴール裏”という単語のイメージでは一口に片付けられない、福島の熱いサポーターが集まる場所として、このクラブにとって“ゴール裏”よりも大切な場所です。

今回、(当グループからではなく)クラブ側から上記のような主旨で、従来のBAに中心部を形成できるよう運営設定していただいた旨を、ここで報告させていただきます。

みなさんで熱いバーニングエリア、スタンドを作り出し、最高のホームスタジアムで選手をサポートしていきましょう。よろしくお願いします。